読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

一人暮らしの宅配便受け取り問題を解決する方法

こんばんは。
ネット通販大好きなoda saiです。

実家を出てから困っていたことのひとつが、なかなか宅配便を受け取れないこと。
宅配ボックスがあるマンションをどんなにうらやんだことか。


とそんな矢先に知ったサービスがコレ。楽天BOX。

f:id:oda_sai:20160323021003p:image

荷物が楽天BOXというコインロッカーに届く仕組み。

使い方はかんたん! 楽天で買い物したらお届け先を近くの楽天BOXにするだけ。
そこに荷物が届いたらメールで連絡がくるので、
あとは仕事帰りとかにそこに行ってメールに書かれた暗証番号を入れれば受け取れる。

これめっちゃ便利!

まだ全国に行き渡ってないし、都内でさえ、
二子玉川や新橋、有楽町など数カ所にしかないのが難点なんですが、
おそらくこれからどんどん拡大していくんでしょうね。

私の場合、ラッキーなことに家から歩いていける距離にロッカーがあるので大助かり。

ロッカーに入るサイズの荷物じゃないと使えないっていう制約はあるんだけど、
買うのは大体、本当か服とか細かな園芸用品だから問題なし!

クロネコヤマトのコンビニ受け取りというスキルも身につけたので、
アマゾンでの買い物も問題なし!

これでネット通販ライフがますます快適に!
散財しないように気をつけなくっちゃ。