thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

好きな人のスマホのぞき見するかしないか

f:id:oda_sai:20160323011943j:image
この前ラジオで恋人もしくは結婚相手のスマホを見るかどうかっていうアンケートがやってた。

何人の人に聞いたのか、回答者についての詳細は忘れちゃったけど
(そこが重要なのにあっさり記憶から抜け落ちてる…)、
見たことがあると答えた人が全体の30%。
残り70%の見たことがないという人のなかで、
見たいと思うと答えた人が70%いたそうな。

私は隣りで友だちがスマホいじってるような
スマホが見えそうな状態でも見ないようにするタイプなので、
人のスマホを見たいという気持ちがわからん。

やっぱり見たいもんなの?
むしろ私も見られてたのか??
そもそも見たってどうせロクなことないんだから。

そういや昔恋人にスマホのロックかけてたこと怒られたっけ。
俺のこと信用してないのかよって。

その発想、私には理解できんのだけどー!と目が点だったわー。
結果、一方的に怒られたのは懐かしき思い出。

あのときは学生だったけど、今は仕事のメールとかも入ってるしねぇ、
ロックかけるもんだと思うんだけど、どうなんだろ。

彼氏はほしい。
でも恋人関係にはそういう瑣末な問題が
つきものだったなと思い出したらめんどくなった。
まぁ、めんどいと思っていないとしても恋人ができないんですけどね。

別に見られちゃヤバイもんが入ってるわけじゃないけどさ、
スマホ、PCを人に見られるのはかなり嫌だわー。

ネットしてる画面見られるのもイヤ。
調べたものの関連商品の広告出てくるし。

昔、男性向け写真集の特集記事書くためにアマゾンで調べまくったら、
Google アドセンスにグラビアアイドルの写真集ばっかり出るようになっちゃって、
会社で隣りの人にPC覗かれたとき気まずくなったことがあったなぁ。

脱毛について調べまくってたときも
出てくる広告が全部、脱毛サロンになって恥ずかしかったっけ。

自分の行動がつつぬけって恐ろしす!

世の既婚者の方はそのへんどうなんですかね。
相手のスマホ見るもんなんですかね。