thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

市販薬で花粉症対策しようとしたけどアレジオンが効かない!そんなときは

花粉症ネタばっかりですみません。

私、毎年重度の花粉症に悩まされているんです。
 
病院行けよって感じなんですが、とりあえず市販薬と気合で乗り切ってます。
化粧品と同じように薬も合う合わないは人それぞれで、
全然効かない!ってのもあれば、お、これいいかもってのもあるわけですね。
 
で、天気予報で花粉がひどいと言われてたここ数日、
軽度の花粉症の上司でさえかなり辛そうだったんですが、
なぜか私はくしゃみすら出なかった!
目のかゆみはひどかったけど。
 

アレジオンよりも効いた安価な市販薬

最近飲み始めた薬がよいのかもと思ったのでご紹介を。
それがこれ。鼻炎薬A「クニヒロ」。
なんでクニヒロなのかは不明。
単純にドンキの鼻炎薬売り場で一番安かったから選びました。
皇漢堂製薬株式会社ってとこが出してます。
この会社も知らん。兵庫の製薬会社らしい。
 
これと併用してカンポウ専科の小青竜湯も飲んでるので、
どっちの力なのかは不明ですが、たぶん鼻炎薬パワー。
小青竜湯は前から飲んでたし。
 
鼻炎薬味はめっちゃまずいし、最近はやりの朝1回で1日効く!みたいなタイプではないんですけどね。
1日3回、2錠ずつ。
 
とりあえず、この時期まったくできなかった化粧ができるし、
マスクなしでも外出れるので、私の体には合っているんだろうなーと。
 
ちなみに今絶賛CM中のこれは私には効果なしでした。

 

 

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

 

 

すみません。

でも自分に合ってない成分だと、医療用と同量配合だろうと効かないもんは効かないんですよ。

そう、私の場合、抗ヒスタミンは効かない。

その代わりにクニヒロのメイン成分である塩酸プソイドエフェドリン(PSE)が合っているようなんです。

 

ということでもし、アレジオンが効かない!という体質の方は、これを飲んでみるといいかもしれません。