読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

花粉症には白ワセリンがいいらしいけど、ほんとですか?

 

仕事が忙しいときほど、ほかのことをやりたくなるのはなぜなのでしょう。

入稿という名の3カ月に一度の大繁忙期の今、毎度発生する余計なことをしたがる欲に負け、ブログを立ち上げてみた次第であります。

 

続けられるかどうかさっぱりわかりませんが、とにかく第一歩を踏んでみないと、積み重なるものも積み重ならないということでやってみる。

春はなんだか新しいことをはじめたくなる、そんな季節だから。

 

毎年のことですが、この時季はしばらくは花粉症との戦いが続く模様。例に漏れず今年も花粉が猛威をふるい、私の鼻やら目やらを刺激している。そんななか、ワセリンを塗るといいと聞いたのでためしてみることに。

 

by カエレバ

 

鼻のなかの粘膜部分に塗ることで、花粉が粘膜に触れアレルギー反応が起きるのを防げるそう。 

 

あと鼻のまわりにぬるとそこに花粉がくっついてくれ、鼻の穴への侵入を防げるとか。昔あった「花粉鼻でキャッチ」っていう商品と同じ原理ですね。

 

by カエレバ

テレビや美容雑誌では、肌をべたつかせると顔に花粉が付着してよくないっていっていたんだけどな……。

はたしてどちらが正しいのだろうか。

 

実際に試してみたいと思います。感想はまた今度!

 

by カエレバ

 

by カエレバ