thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

さようなら、カチカチマウス

一昨日から相棒のマウスが右クリッした状態をキープしている。
つねに右クリックメニューが開いていて、まったく使えないのです。

困ったのでマウスを新調しました。

f:id:oda_sai:20160414150941j:image

コードが巻き取り式なので、持ち運びに便利。
握る部分はもうひと回り小さくてもよかったかな。

このマウスのいちばんの特徴は、かちかちうるさくないところ。
…ですが、カチッという音がしないと、クリックした気はしないし、押したときの凹み具合が小さすぎてしっくりこない。

ダメになったマウスが割とカチカチうるさいタイプだったから、違和感をかんじるだけでらそのうち慣れるのかもしれませんが。
今のところ使い勝手が悪いです。

肝心の音についてはたしあに全然聞こえません。
図書館のような静かな場所でも周りを気にせず使えそうですよ。