thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

花粉症対策の白ワセリンブームで品切れ続出?

このブログでも白ワセリンのことを書きましたが、

やはり今、世間では白ワセリンブーム(花粉症対策として)が起きているようで、
職場近くのドンキホーテに行ったら、
白ワセリンのミニボトルは売り切れになっていましたね。
ビッグボトルはあったけど、これじゃ家に置いておくしかないし…。
 
 
by カエレバ

 

これ、はじめてお店で実物見たけどめっちゃでかい。
でもこれさえそのうち売り切れるんかな。
 
ちなみに塗るなら普通のワセリンじゃなく、
「白ワセリン」なのがポイント。
 
この前、しろくまの柄のワセリンを鼻の中に塗ったら、
石油くさくて気持ち悪くなったので、身をもって感じました。
 
ベビー用とかソフト白ワセリンなら大丈夫なのかなー。
 

 

by カエレバ

 

これとか。60gだから持ち運びにはいいけど、
チューブは試したことないからちょっと不安。
 
でも白色って書いてあるし第3部医薬品になってるからありなのか。
ボトルタイプよりチューブのほうが衛生面では安心ですけどね。 

 

by カエレバ

 

by カエレバ