読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinking time

とりあえず日々雑記。まずは書くことからはじめてみる。

花粉症対策の白ワセリンブームで品切れ続出?

このブログでも白ワセリンのことを書きましたが、

やはり今、世間では白ワセリンブーム(花粉症対策として)が起きているようで、
職場近くのドンキホーテに行ったら、
白ワセリンのミニボトルは売り切れになっていましたね。
ビッグボトルはあったけど、これじゃ家に置いておくしかないし…。
 
 
by カエレバ

 

これ、はじめてお店で実物見たけどめっちゃでかい。
でもこれさえそのうち売り切れるんかな。
 
ちなみに塗るなら普通のワセリンじゃなく、
「白ワセリン」なのがポイント。
 
この前、しろくまの柄のワセリンを鼻の中に塗ったら、
石油くさくて気持ち悪くなったので、身をもって感じました。
 
ベビー用とかソフト白ワセリンなら大丈夫なのかなー。
 

 

by カエレバ

 

これとか。60gだから持ち運びにはいいけど、
チューブは試したことないからちょっと不安。
 
でも白色って書いてあるし第3部医薬品になってるからありなのか。
ボトルタイプよりチューブのほうが衛生面では安心ですけどね。 

 

by カエレバ

 

by カエレバ